コストコの翌日…

は、

だいたいこーなる( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)


オイコス大量買い!!

↓↓↓

f:id:a-a_86:20170426180306j:plain   


スーパーじゃ高いからね!

コストコ行ったら必ず買う!!


ヘルシーオイシー

おすすめーーー✨✨✨


それからー、


ひき肉どーーーーんっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

使っても使ってもなくならないよ。笑



今日は早朝からこの方との戦い!

f:id:a-a_86:20170426180348j:plain

5kgかな?3kgかな?

帰り道にあるお豆腐屋さんで

おから300g54円だったから買っちゃった!やっすーぅ!!


好きなんだよねぇ〜

茂蔵さん♡

近くに出来ないかなぁ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)



では第1試合☆

〜ミートソースを作ろう〜

 

たまねぎ、にんじん、ぶなしめじをみじん切り〜〜


大量だから大変だぁて思ってたときに、、、、



母がこんな物を!


f:id:a-a_86:20170424102120j:plain  

みじん切りチョッパーくん?!


すごおおおおおおおお

なにこれなにこれ

ちょーらくちん

f:id:a-a_86:20170424102047j:plain


あっという間にできた!

ハマってみじん切りしすぎた!笑


野菜炒めて

カルディのトマト缶いれて

ぐつぐつぐつぐつ♪


ケチャップいれて

塩こしょうして

はちみつでトマトの酸味を

減らしてみたよ〜(o^^o)

最後にしょうゆをいれると味がしまる気がするよー!!


どーん!

f:id:a-a_86:20170424102440j:plain

大家族並のミートソース完成☆


第2試合☆

〜おからそぼろを作ろう〜

f:id:a-a_86:20170424102151j:plain

生おからを炒めてサラサラにしまーす

f:id:a-a_86:20170424102248j:plain  

ひき肉を炒めてまーす

酒、みりん、しょうゆで味付け!

f:id:a-a_86:20170424102305j:plain 

2つを合わせて水気がなくなるまで炒めたら完成☆


第3試合☆

〜おからコロッケを作ろう〜

じゃがいもを🥔ほぐしたものと

おからを混ぜて

さっき作ったそぼろを入れて丸めれば完成!!

最近グルテンフリーしてるから、

衣付けずにただ焼くだけコロッケにしてまーす(^◇^)


なかなかいける!!


このコロッケを耐熱容器にいれて

さっきのミートソースかけて

上にチーズのせて焼いたら

ポテトグラタンみたいにもなるの!!

優秀だぁ(^◇^)✨


コロッケとそぼろー(o^^o)

f:id:a-a_86:20170424102406j:plain   



 第4試合☆

〜ハンバーグ〜

大量のみじん切りとあまりのひき肉でハンバーグにします!

ここは母のハンバーグに対してのこだわりがあるらしく、母にお任せ(⊃´▿` )⊃


その日兄も帰ってきたらしく、

怪獣3人(兄弟)に全て食べられたらしい、、、、

おそろしい、、、、


第5試合☆

〜あまったおからでスコーン〜


おからと米粉を使ってヘルシースコーン!味付けはブルーベリージャムにしました♪

f:id:a-a_86:20170424102516j:plain


朝からこれだけ作ったのに

f:id:a-a_86:20170424102600j:plain    

10:21(OvO)✨!

Wさいとうウケた笑


早起きは素晴らしい🌻



つかれたね!笑